

軽井沢が毛呂山に・・

月に2回しか取れない連休
先週に引き続き雪遊びに出かけることにした~
大雪の予報が出ていたが15日の昼に軽井沢に向けてGO~~
関越は閉鎖なので17号をのんびり行くことに・・
しか~~~し
首都高速を下りてファミレスで遅い昼食をすませ
新大宮バイパス辺りから様子が変わる
渋滞中の停滞時間が長くなって来た
ナビのテレビでニュースをチェックしててもあまり情報が無い
19時になっても越谷辺り・・
バイパスで停滞してるので逃げ道無し!
3時間停滞!
周りの車が騒がしくなってきた
500メートル手前に側道に降りる道があるので
そこまでバックして降りるようだ
車を順次入れ替えバックして降りるのに1時間かかった!
帰ろうか悩んだが・・
近くの道の駅で車中泊することにした
道の駅まで17号通らずに田んぼ道や裏道をナビ任せで1時間
道の駅に到着したのが深夜2時!
全員クタクタだぁ~~~
翌朝も17号は動きませんでした!
で、一番近いプレイムランド毛呂山で遊ぶことにしたのでした!

後で分かったが
碓氷バイパスの悲惨な状況
早めに軽井沢に行ってたら大変な事だった!!
オリンピックも良いけど災害情報をテレビで流してよ!

DSC_0668_R.jpg
遊びの会議中??

続きを読む


tag : ワンコ 雪遊び

八ヶ岳2日目(編集後)

昨日の帰りは悲惨でした
9キロしかない道の駅までの道のりを8時間も掛かってしまった
5時に自然園を出て道の駅で夕飯&温泉&車中泊の予定が・・・
20号線の渋滞で途中から全く動かず
そのままだったら到着は朝だった~~
ナビと睨めっこしながら山道を迂回して道の駅の先まで出て戻る作戦
途中で深雪で登れるかヒヤヒヤだったけれど
何とか迂回に成功!
でも到着は1時過ぎてた~~
途中のコンビニで買ったパンで夕飯をすませ
温泉は翌日の回して寝ました・・・


DSC_0242_R.jpg

今日は昨日と打って変わって晴天!
さぁ~~~遊べ!!

DSC_0248_R.jpg

DSC_0254_R.jpg

DSC_0270_R.jpg

DSC_0272_R.jpg

DSC_0290_R.jpg

DSC_0296_R.jpg

DSC_0300_R_20140222165658a86.jpg

DSC_0326_R.jpg

DSC_0330_R.jpg

DSC_0345_R.jpg

DSC_0348_R.jpg

DSC_0354_R.jpg

DSC_0370_R.jpg

DSC_0372_R_20140222165835d0e.jpg

DSC_0380_R.jpg

DSC_0383_R.jpg

DSC_0401_R.jpg

DSC_0415_R.jpg

DSC_0422_R.jpg

DSC_0426_R.jpg

DSC_0430_R.jpg

DSC_0436_R.jpg

DSC_0438_R.jpg

DSC_0478_R.jpg

DSC_0482_R_20140222170358fe3.jpg

DSC_0485_R.jpg

DSC_0494_R_201402221704046ce.jpg

DSC_0502_R_20140222170406d59.jpg

DSC_0507_R_20140222170409299.jpg

DSC_0511_R.jpg

DSC_0514_R.jpg

DSC_0519_R.jpg

DSC_0534_R_20140222170708c2f.jpg

DSC_0536_R_20140222170711d6e.jpg

DSC_0547_R.jpg

DSC_0563_R_20140222170853969.jpg

DSC_0588_R.jpg

DSC_0607_R.jpg

DSC_0615_R.jpg


昨日の疲れで目覚めは10時でした~
朝食兼昼食をすませ、GO!~~~
道の駅から自然園までは15分足らず
みんな生き生きと夕方まで楽しく遊んでましたよ!
パウダースノーならではの雪玉を胸につけて!
肉球も傷まず良かった!

さぁ~~帰りの渋滞は・・・
とりあえず1時間掛けて道の駅まで戻り
温泉&夕食をすませ渋滞情報を見ると
中央高速&20号線はアウト!
残るは、20号を50キロ走って東名高速に出るか
山越えして軽井沢方面に抜けるかのどっちか・・・
結局20号線は動かないと思い
山越えの軽井沢経由を選びました!
道は空いてたけれど山越えはシビレタ~~~
深雪&アイスバーンがあっちこっち
いや~~無事に帰ってこれて良かった!

教訓!
東京で大雪警報が出てる時は出掛けない事!

ところが翌週の大雪の時も出掛けて
大変な思いをしたのであった~~~
それは事は次回のお楽しみに!

写真だけでごめんなして~~~

大雪だった八ヶ岳!

2月8日~9日の大雪の日に
八ヶ岳に行って来ました!

DSC_0003_R.jpg

金曜日の夜中に出発の予定だったけれど
仕事が遅くなってしまったので
土曜日の朝になっちゃいました~


朝から雪が激しくなって
中央高速の甲府南まで行った所で高速閉鎖!
そこからは下道で行きました~
結局、八ヶ岳自然公園に到着したのは
夕方の4時近く・・・
ワンコのストレス発散のために閉園まで遊ばせました!
しかし・・・半端な雪ではなかったよ~~

DSC_0009_R.jpg
放牧と同時に大喜び!

DSC_0013_R.jpg
みいさ・・雪に撃沈!

DSC_0020_R.jpg
いや~~~しかし凄い雪だった~~

DSC_0027_R.jpg


DSC_0033_R.jpg


DSC_0039_R.jpg


DSC_0048_R.jpg


DSC_0049_R.jpg


DSC_0060_R.jpg


DSC_0088_R.jpg


DSC_0120_R.jpg


DSC_0139_R.jpg


DSC_0071_R.jpg


DSC_0066_R.jpg


DSC_0148_R_201402220129388be.jpg


DSC_0172_R_201402220129400d2.jpg


DSC_0198_R.jpg


DSC_0159_R.jpg


DSC_0217_R.jpg


DSC_0204_R_201402220130179c5.jpg


この日は帰るまで雪は止まず
ずっと激しく降ってました!
おもいっきり遊んでストレス発散!
この日は、ここから9キロの所にある道の駅で車中泊です!

しかし・・・
事件はこれから始まるのでした~~
続く・・・

軽井沢2日目



宿泊先の貸別荘で記念写真
これからスノーパークへ出発!
はなさく家&こゆらい家が待ってま~~~す!



ここからは限られた時間しかないので
写真だけズラァーっとアップします!

DSC_0901_R.jpg


DSC_0904_R.jpg


DSC_0920_R.jpg


DSC_0894_R.jpg


DSC_0859_R.jpg


DSC_0880_R.jpg


DSC_0888_R.jpg


DSC_0890_R.jpg


DSC_0870_R.jpg


DSC_0872_R.jpg


DSC_0874_R.jpg


DSC_0875_R.jpg


DSC_0934_R.jpg


DSC_0935_R.jpg


DSC_0937_R.jpg


DSC_0938_R.jpg


DSC_0940_R.jpg


DSC_0942_R.jpg


DSC_0944_R.jpg


DSC_0824_R.jpg


DSC_0828_R.jpg


DSC_0830_R.jpg


DSC_0838_R.jpg


DSC_0846_R.jpg


DSC_0850_R.jpg


DSC_0864_R.jpg


DSC_0895_R.jpg


DSC_0898_R.jpg


DSC_0832_R.jpg


DSC_0835_R.jpg


DSC_0899_R.jpg


DSC_0907_R.jpg


DSC_0907_R.jpg


DSC_0910_R.jpg


DSC_0917_R.jpg


DSC_0921_R.jpg


DSC_0924_R.jpg


DSC_0927_R.jpg


DSC_0932_R.jpg


ってな感じで
楽しく遊んできました~~


そして帰りはレオン家チャービル家と一緒に
ホテルグリーンプラザの温泉でゆっくりして
恒例の「盛盛亭」でAランクの信州牛を食べて帰りました!
写真 222

写真 111
東京では食べられない値段で美味しく食べられますよ~~~v



さて次回は気になる八ヶ岳に行こうと思ってます!
休みが取れるかな????


プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
