

リフォーム

親が住んでた部屋を賃貸しする為
部屋のリフォームをした。

11月に入って荷物を出し始め
同時にベランダの手摺のペンキ塗り開始!
しかし仕事の合間にやってるので中々進まない・・
ベランダも終り、荷物も粗方出し終わって内装に取り掛かる!
今回は面積が多いので内装クロスとふすまの張替えは
仕事仲間に頼んだ!
クロスが終ったのが12月に入ってから
キッチンと洗面のタイルも相棒のタイル屋に頼んだ!
同時に床のフロアー貼り、枠などのペンキ塗り
エアコンクリーニング、換気扇・照明器具の取替えを進める
12月半ばに入って、不動産屋に連絡して入居者募集をしてもらう
この時期だから1月末までは決まらないって思ってたら~
翌週には入居者が決まり、年明けには入居したいと・・(iliㆆェㆆ) ぇ
それから突貫工事で元旦まで休み無しで仕上げた~~

いや~今年は忙しい年末~正月でした。
まぁ~入居者が直ぐに決まって良かったけどね!
家賃14万で~す。

リフォーム

リフォーム
ふすまを張替え、障子はカーテンに変更、壁はクロスに張り替えた

リフォーム
LDKも汚れ傷みが激しい

リフォーム
クロスも床も汚れが目立つ

リフォーム
クロスを張替え、床も重ね貼り、照明器具も取り替えた

リフォーム
寝室は数年前にリフォームしてるのでクリーニングと
エアコンの取替えで完了

リフォーム
浴室も汚れが目立つし地震の時のタイルの割れが数箇所
水栓類も駄目だ~

リフォーム
割れたタイルは張替え、水栓類と鏡を交換、クリーニングして
これだけ綺麗になります
換気扇もこれから交換する

リフォーム
ユーティリティーも汚れが目立つ

リフォーム
壁をタイルにして、化粧鏡を取替え、洗濯機パン設置&水栓取替え

リフォーム
トイレはウォッシュレットも付いてるので
クリーニングのみ

リフォーム
ベランダもグルリと鍵の手に広いので手摺のペンキ塗りが大変だった
床は高圧洗浄で綺麗に洗った

リフォーム
エレベーターから玄関へのアプローチ
住いだったのでワンフロアーに1世帯なので使いやすいと思う


そんなこんなで年末は超多忙の日々を過ごしてました
でも半分以上を自分で作業すれば費用も3分の1以下で済みますよ~

次回はモーターショウでもアップしますかね~v
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

凄い(//∇//)凄し👏
大変だったんですね💦
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、いいなぁ~自分で、出来るなんて✨尊敬しちゃうなぁ😃👍
家も床も壁紙もわんこ達が...ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
剥がれまくってますよ(笑)

はるにゃんさま

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
予算が無いと自分でやるんですよ~~vv
大変だけど自分でやると満足感も倍増っす!
プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
