スポンサーサイト


ピアノの解体

昨日の午後からピアノの解体作業

古くなってワンコのサークルを広げるために
車庫に置いてあったピアノ
リフォームも終り、その残材を産廃に出すのと一緒に
ピアノも解体して出そうと思ってた
ピアノ処理業者に出すと中々の料金取られちゃうからね~

半日もあれば楽勝!って思ってたが・・
昨日の半日じゃ終らず
今日も一日掛かってしまった~~
ピアノの心臓部の解体だけで半日掛かるのにはビックリ!
いやぁ~~疲れたぜぃ!
でもスッキリしました~~v

ピアノ
ピアノの心臓部
ここが一番重量がある所
絃は簡単に切れるが、鉄の部分と木の部分を切り離すのが
時間が掛かった~~

ピアノ
これは鍵盤部分、アップライトピアノなので
この部分は楽勝に切り離し成功!

ピアノ
鉄枠に刺さってる絃を抑える無数のビス
あれを一本一本全部外さないと木と鉄が切り離せない
鉄枠だけで100キロ近くの重量
一人じゃ持てないので半分に切断
いやぁ~~苦労しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(-o-;)?
大変でしたね

我が家もピアノが二階に…
クレ―ンで上げたのは いいけど
二度と降ろせない?だって周りに民家いっぱいで クレ―ン入れず
いつか解体すると思う

その時は ご指導ヨロシクお願いしちゃいま~す(笑)?

重労働ご苦労様でした?

No title

おじゃましま~す。

何々、面白いよ~。
正体不明の爺~様の事が少し解りました。
家のリフォームにピアノの解体?すごい!

あの~リンク貼ってもいいすか~?

アジャコングさま

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
二階にあるなら簡単っすよ~~
落とせばいい!(笑  って無理か・・
二階である程度まで解体だろうね!

はなママさま

まだまだ正体は謎っすよ~~( `pq´)ゥシシ
何でも自分でやる主義なもんで~~

リンクいいですよ。。
プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
