

車のバッテリー交換

そろそろ5年の使用になるバッテリー
仕事の車なので年末から年始に掛けて
ほとんど乗らなかった
それもあってか仕事初めの時に
スターターの回りがもたついた
寒さで回りが重いのもあるし
古くて比重も下がってるみたいなので
交換する事に決定!
某カーショップのポイントがバッテリー買えるだけ溜まってた!
ラッキー!!

先ずは車に搭載されてる場所の確認
俺の車はボンネット内じゃなくって
助手席の下!
シートを上げてバッテリーコードを外す
ここで注意!
必ずマイナス(-)側のコードから外す
じゃないとショートして配線が一気に燃えるよ~~
(昔レーシングカーで経験あり)


バッテリー
バッテリーの固定金具を外し
バッテリーを外した所

バッテリー
今回は同じ容量のバッテリーが無くて
ちょっと大き目の容量にした
バッテリーの大きさ自体は変わり無く問題なし!

新しいバッテリーを入れて
固定金具でしっかり固定しましょう!

そして配線の接続
今度は必ずプラス(+)側のコードから!
理由はボディー全体にマイナス電流が流れる為
マイナス側を先に接続してしまって
プラスコードがボディーに触れたらアウト!
要注意!!
コード接続の時に少しグリスなんぞ塗ると良いかも~
そしてしっかりとナットを締めましょう!

これで完成!
所要時間10分ほど!

カーショップではサービスでやってくれるよね
廃棄バッテリーの処分も含めて
それなのに何故に自分でやるかって??
まぁ~自分の車を知る為でもあり
何より廃棄バッテリーは売れるのである!

皆さんの知らない所でも金儲けは出来るのだ~~vv
関連記事

コメント

非公開コメント

マメ~

最近、色々とやってますなあ~♪
昔、レジアスに乗ってた時期があって、
ファミリータイプのディーゼルだったんだけど、燃費が悪くて手放しましたよ。
ちょっと親近感♪

にしても、廃棄バッテリーが売れるなんて知らなかった。。。

あったぼうよ!

最近と言うより
昔っからいろいろやってましたが~~~
今は少なくなった方よ!

世知辛い世の中
何でも金にしないとね~~~

No title

さすが爺さん✨勉強になります
(`_´)ゞ
でも、そういうのは何処に持って行ってお金になるのか?素人にはわかりませんがなぁ~Σ(゚д゚lll)

いろいろな人生経験

これも鉄屑屋さんに持っていくのさ~
でも一個くらいじゃね・・・
前に廃バッテリーの盗難がニュースでやってたでしょ!
あれは売る為さ!
家の店も鉄屑の盗難に何度かあってる~
プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
