

車のフロントウィンドウ交換

今回は流石に自分じゃ出来ませんぜ!
そこで良い方法は無いかといろいろ考えましたよ~~ん。

任意保険で車両保険にも加入してるので
ディーラーでも車屋でも出せば事は済むのだが・・
それじゃつまんないっしょ~~
でだ、ネットでちょこっと探してみました!
すると ↓ こんなの見っけ!
http://www.glasspit.com/
でも、ここに直接連絡しても
見積り取って工場紹介してくれて手続きしてくれて・・
くらいじゃん!
そんで中間マージン取られちゃう!
何~~~か納得いかないっしょ!

んでもって
直接近所のグラスピットの工場を探し
見積りをお願いしに車見せに行きました~
その前に保険会社に連絡して
車両保険を使うことを伝え確認しておくとスムーズ!
見積り金額13万~14万ほど
工場では「見積りで保険会社に請求する金額です」
って言ってる・・?
( ゚д゚)ホゥ 納得!
商売やってる俺にはピン!って来ちゃったね~~!

即効! お願いして入庫予定日を決めました!

ウィンドガラス
大井松田まで東名で行った時に
前車の跳ね石が原因と思われる
なんせミラーの後ろなので気付かなかった


ウィンドガラス
ど真ん中の上部の室内ミラーの所にバッチリヒビが入ってる

朝、車を工場に入れて
夕方に出来上がりました~~

ウィンドガラス
今回、交換したウィンドガラスは純正は止めて
クールベールと言う
夏にとっても優しいのにしました!
http://www.glasspit.com/service/coolverre/

ウィンドガラス
上部にはお洒落なブルーのシェードも入ってますよ!

ウィンドガラス
そして今回オニュウなガラスなので撥水コートもしちゃいました~
クリーニングが省かれるので安く出来るんだな~
http://www.glasspit.com/service/coating/

ウィンドガラス
忘れちゃいけないのが専用ワイパー
って言っても市販のシリコンワイパーならOK!
カーショップのポイントが溜まってたので自分で購入して取替えました!

ガラスクリーナーは工場でサービスにくれましたよん!

さぁ~~て一泊旅行でも行ってくっかな~~
(*`▽´*) ウヒョヒョ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
