

へそくり~

遊ぶ為のへそくりを作るには
いろいろ頭を悩ませる・・

前回のウィンドガラス交換でも
へそくりは出来たがね~イエェ───(o'3`d)───イ

商売柄いろいろな廃棄物が出る
本業は水道業、副業でビルメンテ、副々業で便利屋(自称)
廃棄物にも金になる物は沢山あるのだ!

今回は一年貯め込んだ鉄屑でへそくり作り作戦!
本業の蛇口交換で出た古い蛇口などを貯めておく
金属は全て金になるのです!!

鉄屑
これが今回出したもの!
リフォームで出た障子もアルミなので売れる~~


鉄屑
ポンプやら昔の鉛管までバラエティーっす。

鉄屑
この袋の中は殆んどが廃棄の蛇口
通称(真鍮)

鉄屑
これは銅パイプ
一番値段が良い!

鉄屑
こんな感じで詰まってま~~す。



今回の総重量は312キロ
それぞれ金額は違う
一番は銅で2番が真鍮3番がステン・・など

今回の総額は¥41548
5年前だと今の倍の金額だったのにな~~
前日には鉄だけ288キロ出して
総額が¥4137

合計¥45685なり~~~
それなりの金額にはなったね~~
さっ!この資金で雪遊びに行こっと!


金属は時価なので変動はしょっちゅう
出すタイミングも重要だな!
関連記事

コメント

非公開コメント

いいな~

へそくり💦無いなぁ~😭
いい仕事だね😉
女の人は買ってもらうなら貴金属だね✨
♪( ´▽`)
金だね、プラチナだね✨
確かに、日よって凄い違うよね💦石は相当デカく無いと価値なし💦
銅がたかいんだ✨
金属あったら、とっておこうσ(^_^;)ある💦かな?

はるにゃんさま~

やっぱ女性は貴金属なんだね!
でも、へそくりは何時の間にか三姉妹に貢いでるんですな・・・
昔はチャバレ~~なんかに遊びに行ってたけどさ!(*゚ノ3゚)ヒミツネ
プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
