

軽井沢が毛呂山に・・

月に2回しか取れない連休
先週に引き続き雪遊びに出かけることにした~
大雪の予報が出ていたが15日の昼に軽井沢に向けてGO~~
関越は閉鎖なので17号をのんびり行くことに・・
しか~~~し
首都高速を下りてファミレスで遅い昼食をすませ
新大宮バイパス辺りから様子が変わる
渋滞中の停滞時間が長くなって来た
ナビのテレビでニュースをチェックしててもあまり情報が無い
19時になっても越谷辺り・・
バイパスで停滞してるので逃げ道無し!
3時間停滞!
周りの車が騒がしくなってきた
500メートル手前に側道に降りる道があるので
そこまでバックして降りるようだ
車を順次入れ替えバックして降りるのに1時間かかった!
帰ろうか悩んだが・・
近くの道の駅で車中泊することにした
道の駅まで17号通らずに田んぼ道や裏道をナビ任せで1時間
道の駅に到着したのが深夜2時!
全員クタクタだぁ~~~
翌朝も17号は動きませんでした!
で、一番近いプレイムランド毛呂山で遊ぶことにしたのでした!

後で分かったが
碓氷バイパスの悲惨な状況
早めに軽井沢に行ってたら大変な事だった!!
オリンピックも良いけど災害情報をテレビで流してよ!

DSC_0668_R.jpg
遊びの会議中??
DSC_0673_R_201402241811143f5.jpg
行け~~~~

DSC_0675_R.jpg

DSC_0676_R.jpg

DSC_0677_R.jpg

DSC_0683_R.jpg

DSC_0685_R_20140224181233fbe.jpg

DSC_0688_R.jpg

DSC_0693_R.jpg

DSC_0694_R.jpg

DSC_0702_R_201402241813237c1.jpg

DSC_0725_R.jpg

DSC_0771_R.jpg

DSC_0784_R.jpg

今回も悲惨な状況でした
しかし、我が家のレジアスは良く頑張ってくれました!
13万キロオーバーしてるのに元気!
毎年雪道走るけどチェーンを着けた事は無し!
まだまだ乗るぞ~~~


毛呂山にもお客さんは少なく
昨日は休業してたそうです
貸切のランで走り回ってストレス発散!
みんな帰りは爆睡でした!

2週連続のチャレンジャーな雪遊び
十分楽しめたな~~~
3月にシーズンラストの雪遊びしたいね~~

次回はひな祭りウォークかな?
関連記事

tag : ワンコ 雪遊び

コメント

非公開コメント

プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
