

富岡八幡例大祭(2日目)

DSC_0011_R.jpg
二日目は支部会事に何基か神輿が揃って
富岡八幡宮に参拝に行きます!
まだまだ迫力は少ない感じですね~
今日はワンコ達も大人神輿の後を応援しますよ~~
DSC_0013_R_2014081818314299f.jpg
そろそろ行きますよ~~
迎えに来てくれました!

DSC_0017_R.jpg
今日は町内に小連合(5基位から10基位)で揃って
富岡八幡宮に参拝に行きます!
今日からみいさは小さいので留守番です。

DSC_0021_R_20140818183109353.jpg
そろそろ出発ですよ!
待機中の3匹!

DSC_0024_R.jpg
始まりました!
3匹は後方支援です!

DSC_0028_R_20140818183104b34.jpg
この日は午後参拝だったのでスタートは暑かったですよ~
別名「水かけ祭」と言うので
水の用意はあちこちにあります
3匹にとってはうれしい限り!
全身に水をかけてクールダウン!

DSC_0055_R_2014081818310139b.jpg
クールダウンしたら出発!
小連合の待ち合わせ場所までもう少し~

DSC_0070_R.jpg
神輿が全基揃うまでしばしの休憩です
ちょっと記念撮影!

DSC_0085_R.jpg
全基揃ったところで参拝に出発!

DSC_0087_R_201408181830084a8.jpg
富岡八幡の参道入り口に到着!
これから神輿は参拝に境内まで行きます。

DSC_0097_R.jpg
参道が神輿の幅いっぱいなのでワンコ達は入り口で待機
参拝が終わるまで待ってます。

DSC_0110_R_20140818183003bd9.jpg
参拝が終わってそれぞれの町内まで神輿は帰って行きます
門前仲町の交差点では差し上げで見せ場をつくりますよ!



2日目は参拝で終了
いよいよ3日目が本番です!
今年は55基の神輿が揃って8キロを一日がかりで回ります
一番基のスタートは7:30
ワンコ達は午後から参加ですよ~~
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
