

富岡八幡例大祭・連合渡御、午前の部


早朝で眠いため写真が寝てます~

8月17日いよいよ連合渡御の始まりです
55基の神輿は門前仲町に集合、道路を埋め尽くします!
朝の7時半 一番基が花火の合図で出発!
55番が出発するまで1時間半位かかります。
さ~~行くよ!

注)午前の部にはワンコは参加してません午後から参加です。
DSC_0125_R_20140819140959851.jpg
午前中は友達の町内(仲一)の神輿を担いでます。
富岡八幡前でお祓いをしてもらい渡御に出発!

DSC_0174_R_20140819140956521.jpg
祭の別名は「水かけ祭」と言うことであちこちで水をかけてくれます。
消防団の連中は消火栓から放水してくれます。

DSC_0224_R.jpg
水がかかると気持ちいいですよ~~

DSC_0242_R_201408191409129bf.jpg
ちょっと俺も参加!

DSC_0267_R_201408191409105a0.jpg
あちこちでトラックの荷台に水を溜めておきバケツでかけてくれるんです!
神輿は差しといって持ち上げ敬意をしめすんですよ。

DSC_0273_R.jpg
地元の悪友も頑張ってま~~す!

DSC_0315_R_201408191409048fd.jpg
友達の女の子も頑張ってます!
ここでは「女神輿」と言って担ぎては全て女性!
見応えありますよ!

DSC_0322_R_20140819140902c84.jpg
もう少しで江戸資料館の当たり
ここで休憩になります。
我々はここで戻り午後の部の支度をしま~~~す。


午後の部は「牡丹壱」で我が町内の神輿を担ぎます。
ワンコも参加ですよ!
お楽しみに~~
注)みいさは人が多く、小さいので踏み潰されたらいけないので留守番です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
