

富岡八幡例大祭・最終日・午後の部

DSC_0350_R_201408191654271b8.jpg
祭の最後の記事です!
今は永代橋の先の新川で昼食してる渡御
我々はこれから最後の永代通りの渡御に参加です!
見せ場は永代橋の真中まで神輿を差しで渡るところ
それと門前仲町の交差点の差し
さぁ~~~ワンコと一緒に参加ですよ~
DSC_0355_R_201408191654256f1.jpg
さぁ~永代橋に向かって出発!
ワンコも半股を穿いてるけど、下がるので脱いじゃいました~

DSC_0367_R_2014081916542289d.jpg
永代橋を渡った所で神輿が来るのを待ちます。
この日は渡御が遅れていて1時間半も待ってました。

DSC_0376_R.jpg
さぁ~~やっと来たから出発だよ!
待ってる間引っ切り無しに撮影されてた3匹
それだけで疲れちゃったかも・・

DSC_0384_R_20140819165143b42.jpg
永代橋の手前、ここは両側から消防の散水があります!

DSC_0389_R_20140819165140b24.jpg
永代橋は真中まで差しで渡りますよ
みんな頑張れ!

DSC_0398_R_20140819165138025.jpg
後方から神輿を見守る3匹

DSC_0402_R.jpg
ワッショイ!ワッショイ!

DSC_0404_R.jpg
ガンバ!

DSC_0406_R_20140819164956078.jpg
御覧の通り永代通りは神輿と人で埋まってしまいます

DSC_0423_R_20140819164953494.jpg
佐賀町の交差点ではトラックの荷台から水をかけてくれるのが恒例です!

DSC_0445_R_201408191649507c7.jpg
ワッショイ!ワッショイ!
友達も頑張ってます。

DSC_0458_R.jpg
よっ!
綺麗どころ!

DSC_0483_R.jpg
門仲に来たら孫も来てました~

DSC_0488_R.jpg
富岡八幡宮に到着!
ここから各神輿はそれぞれの町内に帰って行って
祭は終了です。

DSC_0503_R_20140819164827d9a.jpg
牡丹の御神酒所の前では孫が待ってました。

DSC_0505_R.jpg


DSC_0515_R_2014081916482298c.jpg


DSC_0530_R_20140819164819e9a.jpg
さぁ~御神酒所で解散です。
グランデはダウン!
おねえさんの知らない御姉さんの膝枕で休憩してる~~

今回の例大祭はワンコも参加で楽しくできました。
また3年後の例大祭にも一緒に参加できたら嬉しいな~~


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

わんこ達の爺~

Author:わんこ達の爺~
FC2ブログへようこそ!

うるる ♀
2009.02.19

グランデ ♀
2011.03.01

モナコ ♀
2013.03.14

みいさ ♀
2005.05.26
   ↓
2016.07.02虹の橋


にほんブログ村


 うるる家の
オリジナルリード
・お名前ベルト




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
